mosaki | TOKYOTOKYOTOKYO!!!

大好きな東京から発信する建築系クリエイティブユニットmosaki(田中元子+大西正紀)のブログ

「ミセス」最新号で、久しぶりに建築家の自邸コラムを執筆させて頂きました。

f:id:mosaki:20140118200023j:plain

 


建築家の自邸を巡り、そこに住まう奥さん、娘さんにお話をうかがう連載を3年間持たせていただいていた雑誌「ミセス」にお声がけいただき、スポット的に復活させていただきました。今回は猪熊純さん+苅部寛子さんら若手建築家たちによる自邸(マンションのリノベーション)と60代になってから新築で自邸を建てた泉幸甫さんを対比的に取り上げさせていただきました。田中が執筆、写真は山本尚明さん、僕は編集です。ミセスの読者にどう響くかは、いつもドキドキですが、皆さんも是非、書店で手に取ってみて下さい!

大西正紀(おおにし・まさき)

「ミセス」最新号で、久しぶりに建築家の自邸コラムを執筆させて頂きました。今回は猪熊純さん+苅部寛子さんの自邸、泉幸甫さん夫妻の自邸という2件。若手建築家のリノベーションと、60代になってから建築した小さな一戸建て。対照的なふたつの家それぞれの見どころが、うまいことお伝えできていたらいいなと思っています。ぜひご一読の程、お願いします♡

田中元子(たなか・もとこ)