mosaki | TOKYOTOKYOTOKYO!!!

大好きな東京から発信する建築系クリエイティブユニットmosaki(田中元子+大西正紀)のブログ

東京国立近代美術館で開催中の「ヴァレリオ・オルジャティ展」のオープニングレセプションへ行って参りました。

f:id:mosaki:20140125231242j:plain

先日、現在、東京国立近代美術館で開催中の「ヴァレリオ・オルジャティ展」(2011.11.1-2012.1.15)のオープニングレセプションへけんちく体操ウーマン1号・マン2号として行って参りました。

もちろん目的はオルジャティさんのミニレクチャーと展覧会そのものだったわけですが、ウーマン1号がオルジャティさんに展覧会が素晴らしすぎる!!と熱く語りきった後で、名刺と一緒に「けんちく体操」本を渡すと、感動してくださったオルジャティさんは、逆に「けんちく体操」についていろいろと聞いてくださり、最後にはいつかスイスに来ることがあれば、私の自邸と事務所へいらして、そして是非「けんちく体操」を!と。何て嬉しいことでしょう!

最後には、奥さまも一緒に記念写真をパシャリ!来年は、海外の雑誌でも紹介していただく話も進んでいます。先日は台湾のメディアで紹介されましたが、本格的に海外進出の準備を進めなくてはいけません。まずは、簡単に分かる小さな冊子をつくろうと思います。

 

大西正紀(おおにし・まさき)