mosaki | TOKYOTOKYOTOKYO!!!

大好きな東京から発信する建築系クリエイティブユニットmosaki(田中元子+大西正紀)のブログ

藤原徹平さん率いる、フジワラボのオープンハウスに行ってきました。ああ、もう、興奮で!今だにドキドキしてる!!

藤原徹平さん率いる、フジワラボのオープンハウスに行ってきました。ああ、もう、興奮で!今だにドキドキしてる!!

f:id:mosaki:20140407011144j:plain

まるで、

 

ひとつひとつ手触りを確かめながら設計したかのような、リアリティ。構成の妙と丁寧な設えで、気持ちよさと緊張感、硬さと柔らかさ、なんだかいろんな矛盾をケロッと内包していて、結果、何考えてんだかよくわかんない、だけどとにかくビシバシ痺れる、ガイジンの建築みたいになっていました。

 

設計された藤原さんが何者なのか、殺気のようなものさえ感じるほどに、ますます謎深く、そしてますますトリコになりました。今、日本で一番ヤバい建築家といっても!過言じゃないと思う!

 

田中元子(たなか・もとこ)